ポルコ製 70コントラ搭載ちゅう
 
試しに回してみました。設定は上は90%に抑えて中盤までは50リダクションと同じ設定で
ポール数は10から14に変更、減速比も1.9から2.4に変更しました。
室内ということのまりスロットルは中程より少し下まで、回転数3800rpmぐらいまで回しましたが
滑らかに回り特に振動もありません。
リアサポートはまだつけていませんが、それ程ぶれていません。


かなり隙間が空いてますがあまり気にせずに 
IMG_6476
 
こんな感じです。
IMG_6478
プーリー抜きがないとモーターユニットが外せません。
IMG_6490
6/30追記
<参考>
プーリー抜きと書いてましたが、用途からするとコレット抜きですね。
でも本当の用途はアマチュアベアリング(回転ベアリング)抜きでした。
模型のエンジンのドライブワッシャーを外すために購入慕う様な気がする。
モノタロウで購入したこのプーラは爪の部分が短いのでスピンナーにギリ入ります。
値段は3000円ほどしますがどれも同じ様なもんですね。
爪の届く長さ(mm) 
50 
適合範囲(外径)(Φmm) 
19~35 

IMG_6500

ペラが2枚になってモータユニットも重くなり、約170g増になりバッテリーを10cm以上後ろにする必要があります。
バッテリーベッドを移設すれば良いのですが面倒なのでベニヤを橋渡ししました。こんな感じでバッテリーが載ります。
IMG_6496IMG_6495

図面アップしておきます。
黒はカット 赤は文字 青はカットなし
bed



今週は土曜日が仕事で、日曜も天気が良くない様で来週初フライトします。