6月22日(土)
I店主、T口さん、きよっさん、JYALAさんの4名です。
IMG_6473
 きよっさんは5月12日に肉離れをしてからまだ立ち直れていませんが
なんとかフルサイズのSPFを持ち運べるようになったので、今日はSPFで出動です。
 
リポは半分ずつに分けて運びます。
足に負担をかけないようにゆっくりゆっくり
今日のフライトは集中して飛ばすこと水平、ロールも丁寧に
1F目は指が震えながらのフライト  あゝ怖かった。
ロールのコンビネーションで回りすぎて背面に あわやってところでしたがなんとか堪えてリカバー
本当に色々なことがあります。
不得意演技の練習をひたすらしてなんとか安心して飛ばせる様になりました。
6F目 キャノピーのロックを忘れて離陸時パコンって飛んでしまって、飛び上がる前で本当に良かった。
飛行前点検を徹底しないとダメです反省してます。

離陸から着陸まで7分40秒でちょうど良い速度感です。3枚ペラならもう少し長くできます。
7分余りの時は少し早いですね1演技2秒ほどの違いですが、随分と考える時間が長い気がします。
検定会では8分がタイムリミットですから7分40秒から50秒にいつもなる様に練習しています。

BJ-SPF   7F  今年75F 合計248F 


これは火曜日の様子です。
その前の土曜は午後から休日出勤だったので平日半休でやっと直ったファンタ70EPの調整フライト
特に問題もなく、スナップもして主翼の強度も問題なし。
<フライト>
ファンタ70EPはよく飛びます。ちょっと振られるときはありますが
フルサイズと同じ様な感じでコントロールできてP-19の練習ができます。
ファンタジスタ70EP  6F 今年11F 合計420F
IMG_6468
これでモータの載せ替えに取り掛かれます。
主翼も脚も元どおり
IMG_6467
そうそう先週、草刈りをして頂いたようで綺麗に広くなっていました。参加できなく申し訳ございませんでした。
IMG_6465
早速モーターの入れ替え作業サイドのマウントをカット
IMG_6470
こんな感じかな

IMG_6469

フロントマウントをどの様にしようか思案中
サイドがついていますがコントラなら真っ直ぐにしないといけませんが後々のことを考えると
そのままベニヤを貼り付けてスペーサーで調整しようと思います。
IMG_6472
もう少しです。