ステップワゴンに乗り換えてから1年経ちました。走行距離は1.7万キロ。特にトラブルもなくここまで来たのに

25日(土)は仕事でしたので、ホンダのディラーに一年点検に持ち込み。1時間ほどということで本(八咫烏)を持って時間つぶしもバッチリ準備してたのに1時間経っても2時間経っても終わりません。
整備の人に聞くとカーナビの地図更新してたら「画像が真っ暗になって立ち上がらないって」こっちの頭の中が真っ暗。結局代車で会社に戻りましたがもっと早く言ってよ。
翌日 嫁のノート君の車検 9時に予約してて10時過ぎには終わってるし、車検の方が時間短いなんてあり得ない。
IMG_6364
 戻ってきたステップ君はカーナビをもぎ取れていました。
後から気がついたのですがカーナビがないと車の中が非常につまらない。
音楽はない。ラジオやTVもない。ドライブレコーダーも動かない。
何よりバックモニターに慣れてしまったきよっさんはバックもろくにできない。
肉離れして、携帯壊れて、カーナビ壊れて ついていないことが多くてテンションが上がらない。
 
肉離れのその後ですがやっと医者からリハビリをやって良いってお許しが出たので
ふくらはぎを伸ばす訓練を始めました。まだ足が疼いて眠れない夜が続いていますが、内出血も徐々に引いてきて回復に向かってます。次の休みには飛行場に出動できるかなって思ってます。

 この前の話、潜水艇の実験でいつもの港に一日いると、渡船や、波止で釣りをしている人を見てると釣りも良いな。
 お客さんが最近ゴルフを始めて、私も肉離れしてなければ打ちっ放しでも行こうかと思ってます。
 ラジコン貯金もそこそこ溜まってきましたが、嫁の了解があればバイク貯金に変更しようかとも

色々これからの自分の人生、家族のこと考えないといけないですね。

今年の目標を達成してからの話ですが。