今日は朝から雨が降っていましたが T口さんのNEOの初フライトの日
飛行場に行くと AさんとT口さんが堤防の上にいました。
10時過ぎまで雨が上がるのを待ってのフライトです。
 BlogPaint
フライトホビー製NEOステージです。軽く仕上がっているようです。
 
T口さんのNEOはAさんの協力で無事基本的な調整完了 良い飛びです。検定会に向け練習開始
<きよっさん>
P-19、基本練習、Aさんの指導でトライアングルの練習
ダウンスラストをアップ側にしたので、最初のロール後エレベータ量が変わってしまって波打ってしまう
45上昇のパワーが足らずヨレていた様です。少しパワーを入れて修正
上部のセンター合わせの練習をしました。
水平練習は少しずつ角度を変えながら進行方向の確認をしました。
BJ-SPF   6F  今年25F 合計188F  

きよっさんのONDAスペシャル4700mAhの残量は予想通りでVANTバッテリー5200mAとほぼ変わりません。
夏のバッテリーの温度上昇と1年後のバランスがどうなるか楽しみです。
IMG_8048
最終フライト前 近くのクラブのM本さんからAさんに一人なんで来るように連絡が入り
おやつの時間まで少し時間があるので、見学に行きました。
風が吹こうが雨が降ろうがお構いなしM本さんです。私も見習わなくっちゃ
IMG_8049
 カシオペアの水上機大会の話が出ていましたが、きよっさんはこの時期参加できないのが残念です。