みんな何してるの、今日明日はインテックスでモーターサイクルショーなので行ってるのかな
きよっさんは機体調整の為に飛行場に
 IMG_8040
サイドスラストは今のままでも飛ばせなくもないが、もう少し弱めた方が飛ばしやすいかも
少しサイドを戻すついでにアップスラストにしました。
サイドはF1にほぼ平行、これより少しでも弱くするとダメになってしまいます。
アップ(ダウン)スラストはかなりアップ側にすることで垂直上昇がダウン側に持っていかれるのがなくなり、無修正で垂直上昇します。
サイドスラスト 左の写真 先週の状態 右の写真 修正後
IMG_8037IMG_8043
アップスラスト 左の写真 変更前ほぼF1に平行 右の写真 変更後 随分アップにしました。
fullsizeoutput_55ffullsizeoutput_55c
2Fまでは風もなく調整日和でしたが、3F目かなり風が強くなりスラストの最終確認はできず来週に繰り越しです。
モーターはデュアルスカイ XM6355DA-13ですが、今のところノーメンテナンスでF3A入門者にもってこいモーターです。
IMG_8044
BJ-SPF   3F  今年19F 合計182F  

先週のこと、地元のPRパンフレットを見てると 地元の漁協の方が「牡蠣小屋」をやってるみたい。
嫁と牡蠣を食べに行きました。

牡蠣小屋は2つあり、人気のあるのは牡蠣食べ放題の小屋
この歳になるとどうにも食べ放題は辛いので写真の1個ずつ販売している小屋に
中サイズが1個250円大サイズが500円 大きさを言わなければ1kg1800円
酒蒸しにしてもらって、つるっ 苦味のなく なんて美味しいだ。
地元でもこんな牡蠣を養殖してるとは知らなんだ。
毎年11月ごろから3月中旬まで土日祝10時から営業しています。皆さん行ってみてください。
この漁協は 塩津漁協で近くでは釜揚げしらすがオススメ 釣りではチヌ釣りの人が多いようです。
紀州ですからもちろんダンゴでね。
IMG_8033
ぷりっぷりだ
IMG_8032
漁協のおばちゃんおじちゃんお兄さん楽しく営業されてます。
IMG_8034
お昼は牡蠣ご飯、夜はしらす丼で満足でした。