14日のこと、嫁との仲は冷え切っていますのが、それを見越した娘から父にチョコのプレゼント
IMG_7935
涙が出ます。
 
こちらは義理チョコお酒が呑めないきよっさんですが、なんとか食べれます。
でも注意書きに お酒の弱い人や運転する人はダメって書いてるし
IMG_7946
 こちらも美味しく頂いてます。 
それでは 今日の飛行場の模様
今日はお友達2名がゲストで来場予定です。
3月2日の勉強会にBJ-SPF を持って行こうと思ってますが昨年のクラブ対抗から全く飛ばしていなかったので
今日久しぶりにBJ-SPF です。
IMG_7952
<フライト>
ちょっと風が心配です、結構前風 みなさん着陸に苦労されてます。
久しぶりのフルサイズ きよっさんはビビってます。ここで機体を壊したら一年棒に振ってしまう。
4ヶ月ぶりの機体ですが、なんとか飛ばせます。
2F目までは重心が少し前で垂直上昇で少しアップ側に逃げていましたが3F目からバッチリ
真っ直ぐ上っていきます。
ゲストさんにダブルキーの指導をしてもらって最終フライトでは良い感じになりました。ありがとうございました。
<備忘録>
  • ダウンスナップでダウンが少し入って少し浮いてしまう
  • ストールもっと練習しないと
  • 風見と水平 今日の前風は本当に難しい
  • 垂直上昇から水平になる時機速が落ちると風見が強くなりすぎそのまま行くと風上に向いてしまう。
<今年の目標>
マスターズDの合格
プレマスターズ受験の時はロールを課題にしましたが
今年はループを極めたいと思います。
頑張ります。

BJ-SPF   5F  今年5F 合計167F  

ゲストさん 変な風で余り飛ばせなくて残念でしたね。検定会目指して頑張ってください。応援してます。

T口さんのBPも復活よく飛んでました。
NEWマシンも納品されたようでそちらも楽しみです。
今年は仲間も増え楽しい飛行場になりそうです。
IMG_7949
くーちゃん ペットロスのきよっさんを癒してくれます。
IMG_7950
Aさんサクセスの3枚ペラ ファルコン20x12.5 良いけど きよっさんは着陸が怖いのでムリムリ。

IMG_7954
モータは懐かしいQ80
IMG_7953