<業務連絡>
飛行場レポートの前に業務連絡
来週22日(土) 18:00より昨年と同じ焼肉屋で忘年会があります. 幹事はYさん
同じ日 朝から今年最後の飛行場整備を行いたいと思います.
土を入れたりしたいので、皆さん参加お願いします.
スコップやバケツがある方は持参お願いします.
刈払機で左右滑走路拡張
草刈機で一枚刈
センター、フレームの印
土入れと地面の転圧


昨日は仕事で出動できず。今日は雨かと思ってたら、朝は晴天で慌ててリポを充電して飛行場に
もちろん一番乗り まずはスポーツマンのパターンで確認
IMG_7664
昨日はクロスウインド強風だったらしいのですが、今日はそれほどでもなく朝早くは右からの風お昼前には左からの風に変わりました.このシーズンでは珍しく良いコンディションです.
今日はT口さん良い感じで飛んでます.私も頑張らねば

 
そろそろ気温も下がってきてたのでリポの保温を考えないといけません
この前の冬には「リポ保温袋」や「チンしてゆたんぽ」でリポを温めましたが、この冬はI店主が使ってた

Hyperion 温度調節可能 LiPo ウォーマー保護バッグ ラージサイズ (29x23CM)

強、中、弱と3段階の調整ができます. でも2本が限界かな? 
IMG_7663

昨年末に作ったリポ保温袋
IMG_6074
チンして!ゆたんぽ は手軽です
IMG_6156
 
<フライト>
ファンタジスタ70EP  8F 今年74F 合計403F
400フライト突破
そろそろサーボとかオーバーホール時期です.

今日は スロットルのコントロールを滑らかにする練習
上昇時に吹かし過ぎないよう気をつけます.
I店主とAさんに教えてもらいながらのフライト なかなか上手くいきませんが練習課題がはっきりしてきました.
Aさんから教えてもらった課題でこの冬は楽しもうと思います
Aさんからマスターを取るならスーパーマスタの飛びをしないといけないって、できるかどうかは分かりませんが目標だけは高く持ちましょう.モチベーションも上がって楽しいですね.
そうそう皆さんにお知らせ
うちのクラブは和歌山にありますが来年度からKMA(関西模型クラブ連合会)に加盟させていただくことになりました.関西の模型クラブ皆さま宜しくお願いします.
フルサイズ機も4人になる予定なので クラブ対抗も出れます.来年も忙しくなるぞ〜