課題は2項目
  • ループでずれる
先週 ループでエルロンやラダーで修正しないと面がずれるのは、きっと主翼の重さの違いと推測して
正面から右に傾くので左の翼端に重りをつけて見ると
アップを引いた時に逆に左下がりますが、エルロンの修正は変わらず
試しにラダーをひとコマ左にするとエルロン修正が少なくて済みます.
でも水平では頭を左に向けて飛んでます.風見ではなく.
サイドスラストが多すぎるのか? 試しに挟んでいたボール紙を薄くしてサイドスラストを減らすとループがキレイに回るようになりました.メデタシメデタシ
  •  正面から背面で頭が下がる
上空で重心の確認をすると悪くはないけどもう少し後ろでもいいかも
早速後ろに15gの重り いいわ
正面から背面がスムーズ 背面から正面も問題なし

3角形がキレイにできるようになりましたよ
 そうそう四角も2つの調整でバッチリ
機体を壊してなければいい日だったのになあ