大型連休初日、もう少し納得いかないところがあって今日もBJ-SPFで出動します.
IMG_6604
 I店主、T口さん、きよっさん、Yさん 午後からJYALAさんの5名です. 
Yさん、フライト準備完了
IMG_6606
きよっさんのBJ-SPF
IMG_6608
<フライト>
初飛行から30Fほど飛ばしましたが、ほぼ調整できましたがここから微調整してフィーリングを合わせていきたいと思います.
先週から気になっていたエレベータダウンの舵角とEXP、最初 D/Rを61%から65%に増やし次にEXPを0から5に増やして う〜ん もう少し舵角が多くても大丈夫かな 暫くはこの設定で様子を見ようと思います.
トライアングルの最後のRが少し楽になり水平からロールに水平がコントロールできるように成りました.
パワーを抑えるとバッテリーの消費は確かに少なく成りますが今日のように前風の時は風見がつき制御が難しくなりとりあえずは今日のところはパワーで逃げて全体的にまとまってくれば、もう少しパワーを落としても真っ直ぐ飛ぶように練習しようと思います.



3/25 BJ-SPF 5F 5F 初飛行
4/4  BJ-SPF 5F 10F
4/8 BJ-SPF 5F 15F
4/14 BJ-SPF 5F 20F
4/15 BJ-SPF 2F 22F
4/22 BJ-SPF 5F 27F
4/28 BJ-SPF 7F 34F

フライト後、Yさんに6輪車をお借りして、楽しく走らせました.オモロイ
IMG_6609