明日は、KMAの検定会と大会です.
IMG_6537
エスティマにT口さんのNEOときよっさんのBJ-SPFを積み込みました.
明日、皆さんよろしくお願いします.
きよっさんの機体が飛び込んできたら避けてくださいね.
 
今日は飛ばせないかなと思っていましたが、午前中は最高のフライト日和.
I店主、きよっさん、T口さん、Yさん、JYALAさん、さっさーさんの6名です.
IMG_6521
1F目離陸で右に流れていきます.
検定会前ですが、いろいろ調整
  • ラダー、エレベータの送信機スティックのバネを強く ラダーは1回転、エレベータは2回転
  • ラダートリム左、エルロン右へ
  • モーター→エレベータのミキシングを多く
前日に変更して良いのか迷いましたが、何とかなるか

1Fは調整フライト
2Fから4Fはパターンの練習
5F目は後ろ風が相当強くなって、風の対処の練習 なんとかコントロール出来ましたが着陸が怖いのなんのってヒヤヒヤです.T口さんも片付け始めたので機体が壊れないうちに片付けして明日の準備
先週は、気温が高くなかったので冷却効果がよくわかりませんでしたが、ESCとバッテリーの冷却は全く問題なし、モーターはちょっと不安な感じです.

飛行場では、追いかけっこ
IMG_6527


先週フライト後、検定会に向けJPN番号をつけました.
IMG_6498
反対側はあれれ波打ってる???
IMG_6500
スコープで覗くとどうやら瞬間が流れた跡があり問題なさそうでした.ホッ
念のため覗きながら不安箇所に瞬間を流しました.
主翼補強

充電器用の電源 eFUAL 540W(左の黒いの)がエラーばかり出るので
96b55d7a

コーセル600Wタイプ 24V25Aの電源に変えました.1万円ちょっと 耐久性はありそうです.
IMG_6508