今日は、ベストコンディション
IMG_6390
 I店主、きよっさん、kさん、yさんの4名
早さんVANTバッテリーを受け取ってグライダーへ 
4名入れ替わり立ち替わりフライトします.
堤防の上では自転車が行き交い、時々フライトを見学してくれてます.
かわいい子が熱心にkさんのフライトにyさんの離陸風景を撮影してました.どっかにUPされてるかもしれませんよ.
IMG_6391
P-19はセンター演技がずれる事が多いのでセンターポールを少し高くなりました.
吹き流しが欲しいところです.
IMG_6392
 <フライト>
 今日もミトスS125Eです.
ループとナイフエッジなどの不得意演技の練習
  • ループはダウンのあとエルロンが入っていたので、少しエルロンを早くして姿勢を見ながらダウンにラダー、アップ.次回は上りのロールです.
  • ナイフエッジ ロールはセンターまでに終わらせてナイフエッジをセンター中心に同じだけの練習.ナイフエッジの時間が長いとテンポが狂ってあとのロールがヘコヘコ次回はこれの練習をします.
  • ストール スロットルカーブが変わってから今までうまく行ってたストールがどうしても綺麗に決まりません.何回かフライトしてストールにちょうど良いスロットルを探ってそこにパッと持っていくことで機体がダラダラ上昇せずスーっと機速が止まるようにすると綺麗にストールします.やれやれ
7Fを飛ばしましたが、へたったバッテリーが1本ありそのフライトはどうしても同じスロットルではパワー不足であまり練習になりません.
バッテリーは同じ銘柄で揃えるのが良いですね.
上昇時のスロットルの感じが少しわかるようになりました.フルスロットルにすることがあまりないので節電にも貢献します.
何度か書きましたが離陸から着陸までの時間で7分45秒の時が良いわ.±15秒ってところです.
 
 ミトスS125E2号機 7F 今年85F 合計194F