9時半過ぎ到着、もう全員集合 Yさん、Kさん、T口さん、I店主にきよっさん
IMG_6281
 みなさん、朝早くから出動しているので11時はお昼ご飯を食べてます.
 
青空ですが、風なければ最高なんですがそういうわけには行かずかなり前風で、右から左からと頻繁に風が変わり離陸着陸で風向きが変わり2度ほど追い風着陸
T口さんは エンジェル・イエローバージ きよっさんはいつものミトスS125E2号機です.
IMG_6282
APC 20.5x14で2フライトしてからカーボンペラ XOAR 21x13をつけてみました.
パワーが出てる気がしますが、スピードが速くなります.ピッチが13に減っているのに不思議ですね.
バッテリー残量はAPCとほぼ同じで20%です.
IMG_6286
<フライト>
下手くそながら、すこしは機体のコントロールができるようになってきたかな、ループが入りから90度と抜けの90度が円周になってないななかなか難しい.ロールはもう少しゆっくりできるように練習しなければ
飛行の距離は以前よりは定まってきた感じがします.
ミトスS125E2号機 7F 今年51F 合計160F

飛行場でちびマルチのフライトテストをしようと思っていましたが、みなさん飛ばし終わるとみなさんすぐに撤収されたので、家に帰ってからフライトテスト.
無事飛ぶことが確認できましたが.上下動させるとピクつくのが気になります.
3インチのペラだとあまり元気がない.バッタもんモーターが原因かも
IMG_6289
SPFのエルロンも矯正の確認をしました.あと2ミリ 更なる矯正を
IMG_6291
フラップサーボのベッドを作成、フラップは不要かもしれませんが一応つけましょう.
サーボはBLS173SVですね.
IMG_6292
サーボホーンは十字ホーンの一番外の穴を使用します.