2週間前作ったフレキシブルヒータと温調器組み合わせた「リポ保温袋」ですが、さっさーさんが白元のゆたぽんが良いよってアドバイスを頂き作ってみました.
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 「リポ保温袋パート2」
同じだと面白くないので「桐灰のゆたんぽ」を600Wのレンジで3分チン
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温度計がないって バッテリーにシート型の温度計を貼り付けて
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袋に入れるだけ
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今日は気温は0度から5度ぐらいですたが、バッテリーは12度から15度ぐらい飛行場で充電したのは18度ぐらいでした.
2週間前より寒いことを考えると「リポ保温袋パート2」もなかなかものです.
これなら誰でも簡単に作れますね。
でも無いよりマシ程度で 効果のほどはよくわかりません.

それでは飛行場の模様
少し雪も残っていました.きよっさん一番のり、T口さん、I店主、遅れてYさんの4名です.
T口さん、うーんトリムあってるかな?
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I店主 スイッチオン
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<フライト>
飛行場に着いた時は気温は0度 前風が強くヒヤヒヤしながらのフライトです.
4Fから6Fもう風に押されて近くなりフライト時間もいつもより1分ほど短くなりもーダメ
最終フライト7F目は気合をいれ、最初のコースを少し遠目のラインにしできるだけその距離を保つように注意してなんとか風の対応ができました.コーナーやロール時エルロンで面をコントロール練習をしました.なんとかなるもんだ.気持ち良い
終わりよければすべて良しってことで、
クロスウインドの対応にはパワーのコントロールも大事ですね.
アプローチのラダーの練習をしようと、あれほどパワーを入れておかないとダメって言われてたのに パワーを絞ってラダーをいれたら失速 あ〜怖かった.

キューバン8、ロールは少し形になってきました.
フィギュア9から余裕がなくなりハンプティ、ストールと上手くできませんね.前風で押されてせわしなくなっているのでしょうね.

 ミトスS125E2号機 7F 今年34F 合計143F