幸いみなさんトラブルもなく、最近飛行場での写真がマンネリ化しています.でみなさんの機体の写真を撮ろうとy2さんとI店主の機体を撮影してフライトの順になってその後失念 2機だけ紹介します.

y2さん、25年以上の付き合いです.機体はホビーネットのイデアルこれは3機目かな??
イデアル一筋ですね. 私は浮気性だからできないけど同じ機体を長く飛ばすのも良いかも知れませんね.モーターは

FSD FC5055-8T KV550 

6セルVANTバッテリー プロポはJR
IMG_6130
 

次はI店主 エンジェル・ブルーレッドバージョン   キャノピーには黄色いカナライザーをつけています.
機体内部にはちょっと燃えたあとがありますが元気に飛んでいます.
モーターはなにかな?バッテリーは6セルVANTです.プロポはFUTABA 
写真を見てるとラダーに抵抗が付いてます.
翼端は視認性をアップしています.
IMG_6131
I店主よく飛んでます.
次回はT口さんときよっさんの機体を紹介します.
IMG_6129
さっさーさんが仕事の合間に飛行場に1Fマルチだけ、その後JYALAさんが登場本日6名です.IMG_6134
<フライト>
先週ミトスに馴染んできて、フライトに集中できるようになりました.
今日も1F目から真剣モードで、朝一は風もなかったのでよく飛びます.
  • キューバン8は2Fまでスナップなしで形を覚えます.先週までスナップがある時は左右の円が離れ過ぎているのがわかりました.その後スナップを入れてスナップ後の角度を45度に合わせるように練習しました.
  • 演技で45度が多いので角度が難しい.
  • ループで11時から8時がうまく円になりません.次回の課題
P-19でバッテリーの残量が20%から24%です.
もう少しゆったり飛ばしたいなあ

ミトスS125E2号機 7F 今年23F 合計132F


コネクターカバーの製作の方ですが着々と進んでいます.
やっと4名の方にコネクターカバーをお送りすることができました.
I店主のネットショップVANTバッテリーを購入時 備考欄に「いつまでもアドバンスドのきよっさん紹介」と書いていただければあなたのコネクターに合わせてコネクターカバー作りますよ.(できる範囲で)
是非「きよっさん紹介」でVANTバッテリーを使ってみてください.
最近2度目の購入をして頂いている方も居られるようですが、2度目だとつい「きよっさん紹介」を書くのを忘れやすいようです.よろしくお願いします.
コネクターカバーのプレゼントはきよっさんが気まぐれで送ってるのでI店主のネットショップとは直接関係ありませんし、プレゼント内容も変わるかもしれないし、いつまで続くのかもわかりません.ご了承ください.
今まで1個ずつ作ってましたが、本業が仕事になりません.
おとといは10個並べましたが6時間近くかかり、逆に大変でした.
写真は昨日の風景で5個を2回で作ってみました.これなら2、3時間が2回だから失敗しても無駄が少なくて済みます.3Dプリンターはノズルの手入れですね.
プリントしている時に、ちょうどお客さんが来て話が盛り上がってスクリューを一度作ってみることになりました.
IMG_6124
私の3Dプリンターはフィラメントの送り機能が付いていないので、長い間連続して印刷するためにフィラメントをあっちへこっちへ引っ張りました.
IMG_6123
複数個並べるとモデルをまたがる時、1個毎に作っていた時よりヒゲが出ることがありようで少し汚くなりますが、コネクタが当たる部分の精度は出てるようなのでひと安心
IMG_6125
 来週は5.5mmのコネクターカバーを作ります.