年が明けてから、早くも一週間
長男家族の帰省が2日からで、お正月は孫と遊んでいましたので飛行場に行くのは今日になりました.

皆さんに年始の挨拶をして、フライトします.
I店主、T口さん、Yさん、Kさん、きよっさん
午後からさっさーさん、JYALAさんの7名です.
 IMG_6056
年末年始3Dプリンタで作ったコネクタカバー こりゃいいわ
思っていたより使い勝手が良い、プラスとマイナスの線が揃ってるとバッテリーの載せ替えもスムーズになりました.
変わらないのは飛びだけです.
IMG_6052
とりあえず、充電済みはホワイト 使用後はグリーンのコネクターカバーをつけるようにしました.
テトラのコネクタカバーだと丸いので置いていてもころころ転がっていつも何処かにいってしまって困っていましたが、これなら大丈夫.
今日からミニオンズの帽子にしました.これかぶって飛行機飛ばしてるヤツがいたら多分きよっさんです.よろしく
IMG_6053

空を見ると上層の雲が凄い速度で流れている、そこまで上昇すれば大変なことになるんでしょうが
ミトスS125Eでは少し無理でした.朝早くは風が穏やかでしたが徐々に風が出て来ましたね.
IMG_6054
<フライト>
今日はP-19の練習をします.
風が吹いてきていろいろ考えているとパターンを忘れてしまってもうダメだ.
水平が難しい、エレベータのEXPを変えながら少しずつ調整
最後の2FはKさんについてもらってなんとか最後までフライト.
課題も多い.ひとつひとつクリアしていこう.
ミトスS125E2号機 6F 今年6F 合計115F


  午後からはKさんさっさーさん、JYALAさん、きよっさんの4名です.
JYALAさんはヘリ中心でそれ以外はマルチFPVのフライトです.
久しぶりに目視で飛ばしたら、姿勢を見間違ってばっかりでスグに落としてしまいます.
まあマメに飛ばさなきゃ飛ばし方忘れてしまう.
IMG_6057
左下が1号機、左上が3号機、右が2号機
2号機のVTXがどうも不調であまり遠くに持っていくのが怖い.
そろそろバージョンアップも必要かな やっぱり映像が悪いと事故につながるし〜
1号機フライト中ゴーグルがだんだん上にずれてきてどこを見て良いのやら
IMG_6058
4時前まで1日楽しみました.