グリーンのフィラメントでプリント、出来上がり
IMG_5985
まず、3D-CADソリッドワークスでモデリング
ちょいちょいと
5-SW2





別な角度から
出来上がるとキツイ部分もあり、モデルを作るときテーバーをつけていないので
ゆっくりモデリングのやり直しをします.
5-SW
CURAでプリント中
5-cura
SainSmart  TPUグリーンは色が鮮やかで良いのですが、出来栄えが今ひとつですね.
少し温度を上げています.
IMG_5981
CREOZONE TPU3Dフィラメントは良い出来です.
IMG_5980
なんだかザラザラしてる感じがする.
IMG_5986
フィラメントの種類が同じであれば、同じ温度で大丈夫だと思ってたらどうやらフィラメント毎に設定が違うようです.難しいですね.
CREOZONE TPU3Dフィラメント1kg
 アマゾンの説明にはノズル温度:230~240℃  テーブル温度:80~100℃
フィラメントには190-210℃どっちが本当??
IMG_5984
SainSmart  TPUグリーン
フィラメントには200-220℃
こちらは商品名には1kgと書いてるが、0.8kgと違う説明がある.こちらは海外から発送されました.
IMG_5983
フィラメントごとに設定を変えないとダメなようです.
 次は4mmのコネクタを作ろうっと