年末の休日は大掃除等でなかなか飛ばしに行けません.
土曜は仕事、日曜はあれだけ風が吹いていたので諦めも付きます.
日曜に2階の窓掃除の合間に屋根裏からこんなのを降ろして来ました.
心配していた.フィルムの弛みもなく保管状態には問題がなかった様です.
IMG_5926
このアキュラシー70もお気に入りでしたが、何年か前の正月に茂みの中の木に突進して壊してしまってその後胴体だけ修理していました.
BlogPaint
胴体はそのまま行けそう、でも問題なのは
主翼が真二つに裂けています 接着すればよさそうですが
この機体を課題に主翼を自作してみよう.
IMG_5929
バリバリ、構造のお勉強プランクが1.7mmバルサなのとフルプランクでないのでリブの数が多いようです.骨組みはいたってシンプルです.
まずは採寸から、オリジナルのデータを入力してそれをベースに形状を変更してみようと思ってます.
 IMG_5930
不足なのはESC、OSの80Aでもいいのですがブレーキ設定が細かくできる点でFUTABAを注文中
他は何とかなるでしょう.お金をかけないと心に誓ってます.でも必要なものは揃えて行きます.

もう1機はファンタジスタ70EPです.
これも自分のピットに突進して.でもその状況から考えて胴体も主翼の破損状況は少ない様な気がします.BJの機体は丈夫にできていると感激しています.大事にしなきゃ
IMG_5932
瞬間でパーツを張り合わせて、グラステープをポリ樹脂で固めます.
いつもはグラスクロスを貼るのですが端がどうしても繊維がバラバラになってくるので
今回はグラステープにして重くなりますが厚みがあって処理しやすく良好でした.
IMG_5931
モーター、受信機等外したものをつければ完了です.

さあ 次は棚上げになっているEVOだ