朝から雨が降っていたので、充電からストアに変更していたら9時過ぎ晴れ間が
やばい、再度充電モードに何本か充電して飛行場に
T口さんが着いた所.日が陰ると寒いT口さんも防風対策バッチリですね.
IMG_5916
今日はシトリン70Eです.
予報では風は2mほどの予定でしたが結構吹いています.
いっぱい飛ばす予定でしたが5Fぐらいから着陸が困難な状況に 充電中止しストアモード
ペラを17x10カーボンに変えてパワーは十分ですが、電池が 残り18% あまり余裕がありません.
モーターカーブ 真ん中よりしたが急激なので平らにして急激にモーターの回転がさがらないよう
着陸でスピードコントロールしやすいよう調整しました.
エルロンのD/RとEXPを多くしました.
シトリン70E 6F 今年24F 合計 56F

午後からのメンバーを待ちますが...
 YAK54、マルチ3機 お遊びモードの始まりです.
マルチはこの前飛ばしたままバックパックに突っ込んでいたので
ドロドロ 2号機はVTXの画像も映らないし お正月休みに分解掃除でもしようかな
U199も組立てずにそのままになってる.
IMG_5917

まずはYAK54から フライト中なにはやらコントロールがおかしい
でもコントロールできないわけではない.
風が強いので翻弄されて茂みの中へ
待ちに待ったChipoloの実証実験です.iphoneと送信機をもってワクワクして藪の中へ
携帯を見ていると リンクボタンが点灯 押すと 前方でピッピッすぐに見つかりました.
Chipoloは優れものだ 防水なのもおすすめのポイントです.

ブルーグリーングループ Chipolo Blue Bluetoothロケーター ブルー

マジックテープで貼り付けるだけなので手軽です.
IMG_5918
原因はと言うと エルロンサーボS3776がロックしていました.
バッタもんでもこんな症状出たことないので9Fでご臨終ってナンテコッタ. 

 YAK54 3D-EPP 2F 合計9F


先週ブログをアップしていませんでしたが、 飛ばしに行ったのですが またまたケアレスミスで残念な結果に
これが最後の姿です.
IMG_5909
SS-EX 4F 145F 合計203F X