今日も曇り空ですが、風も穏やかでお昼前にはほとんどなくなりました.
IMG_5888
 y2さん、T口さん、きよっさん、k2さんの4名です.
<フライト>
先週までは北風が強く、機体の調整どころではありませんでしたが、今日はサイドスラスト、重心、エルロンの舵角の調整をしました.
  • サイドスラストは少し減らして
  • 重心は前に後ろに変えてみて結局元に位置が良さそうです.
  • エルロン舵角を少なくして何度かパターンをしましたが、少しだけ少ない状態に落ち着きました.
IMG_5891
 
お昼に雨がパラパラのみなさん飛行機を片付け始めましたが、調整やパターンを飛ばしますがどうにも飛びに納得いかないし電池の放電も兼ねてその後2フライトほど飛ばしました.
三角形とキューバンエイト
三角形は45度上昇のロール後右に倒れます.パワーが足りないのか機体の癖か
キューバンエイトは円と直線のメリハリをつけるようにしましたがスナップを入れるともうそれどころでなくなるので、しばらくはスナップ抜きで練習をしましょう.
シトリン70E 7F 今年18F 合計 50F


午後の部 k2さん JYALAさん さっさーさんの4名
雨はなかなかやみません.
JYALAさんはヘリにマルチ さっさーさんはマルチ k2さんは見学
私はYAK54 3D-EPP を1フライトだけ飛ばして楽しみました.
IMG_5895
YAK54 3D-EPP 1F 合計7F

ファンタジスタ70EP は主翼の修理から、次は胴体の修理です瞬間とポリ樹脂をぬりぬりします.
IMG_5885
次週かその次ぐらいには飛ばしたいな.