今日は、朝曇空でしたので充電を始めたのものの思案していましたが、晴間も見えてきたので
遅めの出動 y2さんが風の中飛ばしていました.
IMG_5881
 ペラをごそごそ
今のところAPC17x8が電費的に良さげ(78A)ですが、もう少しパワーが欲しいと18x8のテストをしていましたがFALCON17x10電流が同じ(87A)ほどですが、回転数が少し低くなるので うーんうーん
18x8ブレードの幅も広く一回り大きい感じですね.17x8のもう少し回転が上がればいいんだけどね
FSD FC-5055-8T KV550良いかもしれませんね.モーターの長さが短いのでそのまま変えられない.
帰ってきてから、18x8と17x8をペラテストしましたが、フル充電したバッテリですがダメダメfullymaxある電流以上流せないようです.そうなるとペラテストする時の基準って難しいですね.
IMG_5882
<フライト>
強い風の中、風上へのスピードが足りません、もう少し回転かピッチがあればいいのですが
でも全体的に安定して風に振られず飛んでいます.
最近強風ばかりで、調整どころではありません、風がない時まで待ち遠しいですね.
シトリン70E 2F 今年13F 合計 45F
 そうそう、リトルべランカさんにもホビーネットさんにもシトリン70E は販売終了になってしまったようです.
複葉機に憧れていてやっと複葉機に巡り会えました.しばらくは これでいきましょう.