11月5日は 楽しみなクラブ対抗です.
IMG_5763
我がチームはある方に言わせると「寄せ集めチーム」らしいのですが
私が足を引っ張り、参考では最下位ですが2チームメンバー足らずのため4位という成績でした
喜んでいいのやら??

T口さんは NEOステージ私はSS-EXで参加です.







大会の参加チームは少なく6チーム 2チーム出ていたのがK国さんだけで寂しい大会となりましたが
私のフライトで賑わせてしまいました.
開始頃は後ろ風だったのが私のフライト前の休憩の間に前風に変わり飛ばしている間に風がつよくなり
着陸で2回もタッチアンドゴーしてしまいました.皆さんご迷惑をおかけしました.
離陸して無事着陸できれば良いと 励ましのお言葉をいただきました.
大破ぜず、チームの記念写真が撮れ満足.
T口さんは良い飛びをしていました.モータの異音は皆さんとの協議でキャノピーが共振しているのではということになりました.
大会とかに参加して みなさんの機体と比較することで違いがわかってきます.
勉強になった1日でした.
IMG_5764
今年最後の大会は情けないフアイトでしたが、来年に向け励もうと思ってます.
またまた水平の練習から始めていきます.みなさんご指導よろしくお願いします.
チームのみなさん、大会に参加された方々お疲れ様でした.
またジャッジさま、役員さまありがとうございました.
来年もよろしくお願いします.
  SS-EX 1F 141F 合計199F
あと1フライトで200フライトです.

で、 大会前日の土曜日 午前中畑仕事のあと嫁の買い物に付き合って2時半の出動
一応フルサイズは積んでるけど、風が8mほど吹いているので
マルチだけにしました.マルチも久しぶり まずは電池の充電からのスタートです.
雨の少しパラパラ 寒い風
午前中はT口さん、I店主が来てたようです.
JYALAさんのマルチ 迫力です 14x5.4のペラを ブンブン回してます.
IMG_5762
さっさーさんは 自分の周りをマルチがぐるぐる.そのうち操縦者に当たるからなと楽しみにしていましたが、うまいもんです.
手前の三脚は私のFPV受信機です.結構お気に入りです.
IMG_5757
マルチ1号機 カメラが少し上むきで着陸が難しい.次回は少し下げよう.
2号機は、ペラがそろそろ寿命から音がうるさくなってきました.
3号機は目視専用ですが、以前に水たまりにポチャンしてからLEDの駆動トランジスタがもえちゃったのでテールランプが切れています.整備不良は良くないです.姿勢がわからなくなり落としちゃいます.
IMG_5760

1号機(FPV) 2F
2号機(FPV) 1F
3号機(目視) 2F
マルチコプター  合計150F