DVRを購入して気をよくしたきよっさんは
次は動画編集です. さっさーさんにデータをいただきiMovieで動画編集しました.
 
k2さんのフライト風景です. 河川は台風の被害はほとんどなかったようです. 
動画の編集って手間がかかりますね.少しずつ編集してupしていきたいと思います.
DVRが吐き出すデータはAVI
AVIを選択した「ビデオファイルをエンコード」で品質重視でmpegファイルに変換します.
あとはiMovieで編集します.2画像合成したり、文字を入れたり等
さっさーさんk2さん ありがとうございました.

そういえば、サラリーマンの時もう20数年前ごろのことですが、ハイビジョンの動画編集装置&編集ソフトを開発していました.今はCPUの性能が格段に良くなって、こんなペラペラのノートパソコンで動画編集できますが当時は19インチラック3本で値段も数千万円 今から考えるとちからづくの商品でした.

おかげさまでハリウッドに売り込みに行ったり映画製作に使ってもらったり、ついでにデロリアンを見に行ったり、ラスベガスで遊んだり.年に1度は海外へ行っていろいろ経験させていただきました.感謝です.
自営になってからは、アメリカへ2度ほど仕事で行きましたが、シリコンバレーで2、3軒模型屋にいきました.仕事してるんだか遊び行ってたのやら.
脱サラした頃はハリウッドに行って、会社を興そうと思ってましたが(英語も喋れないのに).今に至ってます...
CIMG2075
精一杯やってるので悔いはありませんが、これからは今まで時間がなくてやりたくてもできなかったことを一つ一つ片付けていきたいと思います.
まずは「ひこうきをうまく飛ばす」ことかな、次はチヌ釣り、さらにその次はコツコツと趣味のソフト開発をしたいな.
最近AIにはまりつつあるきよっさんでした.以上