昨日の夜の風は凄かったな.台風一過
T口さん きよっさん y2さん k2さん 昼からJYALAさんの5名です. 
先週に引き続きファンタジスタ70EP でP-19のパターンを覚えます.
IMG_5575
 
パターン図を見て、皆さんのフライト見ると覚えやすいですね.
でもy2さんの見てたら❤️って分からなかった💔って感じ(失礼しました)
4FまでP-19 5,6Fはスポーツマン最終フライトを決めのP-19を最後までやれました.
問題はバッテリー残量 やっぱ10%を切ってます.(70用のヘタリリポ)
スポーツマンも2回目はループぐらいまでタイムアップです.
ペラとギヤ〜比を再検討する必要があるようです.
今のペラはAPC17x8でやっぱカーボンに変えないといけないようです.

不思議だ不思議だ ファンタジスタ70EPってこんなに良く飛んでたかな.
冬から飛ばしてなかったのでどんな飛びだったか忘れてしまった.
ファンタの飛びがいい.問題点は2項目
  • 風見が強い(スピードの問題かもしれない)
  • 垂直上昇の上の方でもう少しパワーが欲しい時がある
です.

スポーツマンを久しぶりに飛ばしましたが、いい感じに飛びます.
今までになく落ち着いて飛ばすことができます.
水平の練習の成果かな.きっとそうだ.そういうことにしておこう.
P-19は楽しい.だって私の苦手なロールが多いから練習になる.
がんばろ基本練習.
ファンタジスタ70EP  7F 今年21F 合計300F 
お〜300フライトだ!!