昨日の夜の風は凄かったな.台風一過
T口さん きよっさん y2さん k2さん 昼からJYALAさんの5名です.
先週に引き続き でP-19のパターンを覚えます.
T口さん きよっさん y2さん k2さん 昼からJYALAさんの5名です.
先週に引き続き でP-19のパターンを覚えます.
パターン図を見て、皆さんのフライト見ると覚えやすいですね.
でもy2さんの見てたら❤️って分からなかった💔って感じ(失礼しました)
4FまでP-19 5,6Fはスポーツマン最終フライトを決めのP-19を最後までやれました.
問題はバッテリー残量 やっぱ10%を切ってます.(70用のヘタリリポ)
スポーツマンも2回目はループぐらいまでタイムアップです.
ペラとギヤ〜比を再検討する必要があるようです.
今のペラはAPC17x8でやっぱカーボンに変えないといけないようです.
不思議だ不思議だ ってこんなに良く飛んでたかな.
冬から飛ばしてなかったのでどんな飛びだったか忘れてしまった.
ファンタの飛びがいい.問題点は2項目
スポーツマンを久しぶりに飛ばしましたが、いい感じに飛びます.
今までになく落ち着いて飛ばすことができます.
水平の練習の成果かな.きっとそうだ.そういうことにしておこう.
P-19は楽しい.だって私の苦手なロールが多いから練習になる.
がんばろ基本練習.
7F 今年21F 合計300F
お〜300フライトだ!!
でもy2さんの見てたら❤️って分からなかった💔って感じ(失礼しました)
4FまでP-19 5,6Fはスポーツマン最終フライトを決めのP-19を最後までやれました.
問題はバッテリー残量 やっぱ10%を切ってます.(70用のヘタリリポ)
スポーツマンも2回目はループぐらいまでタイムアップです.
ペラとギヤ〜比を再検討する必要があるようです.
今のペラはAPC17x8でやっぱカーボンに変えないといけないようです.
不思議だ不思議だ ってこんなに良く飛んでたかな.
冬から飛ばしてなかったのでどんな飛びだったか忘れてしまった.
ファンタの飛びがいい.問題点は2項目
- 風見が強い(スピードの問題かもしれない)
- 垂直上昇の上の方でもう少しパワーが欲しい時がある
スポーツマンを久しぶりに飛ばしましたが、いい感じに飛びます.
今までになく落ち着いて飛ばすことができます.
水平の練習の成果かな.きっとそうだ.そういうことにしておこう.
P-19は楽しい.だって私の苦手なロールが多いから練習になる.
がんばろ基本練習.
7F 今年21F 合計300F
お〜300フライトだ!!
コメント
コメント一覧 (6)
APC17X8で同じサイズのカーボンにすると更に引きは弱くなりますよ。
今日正面からの風でしたが、風見の具合は他の機体とおんなじようでした。フルサイズ飛ばしてるからそう感じるのでは?
わたしゃ犬歯尾翼の最強ファンタでカシオペア殴り込みかけますからね〜(笑)ズッコケそう
モーターは50ベルトです.
手持ちのカーボンペラは17x10です.
今はAPC17x8減速比は1.9:1かな?
APC17x8と減速比を変えてから電費が悪くなったので、減速比を2:1カーボンペラ17x10に戻そうかなと 引きはどうなんでしょ.
モーターがワンワン鳴るので何かあるのかもしれないです.
mamuさんの最強ファンタ楽しみです.応援しています.
昨日は初めて風見を取って飛ぶってのを実感できました。当たり前ですが、まだまだ経験が足りないです>_<
昨年はスポーツマン2回ギリギリできていたので
パワー入れすぎですね.スロットルカーブとアンプ設定再確認してみます.
ピッチが8インチなので、機速がそれほど速くならないのですね.
カシオペア大会日程を調整中ですがとりあえず申し込みしました.
前日のお昼には会場に行きますので2日間よろしくお願いします.
楽しみだ 何が楽しみかって 皆さんにお会いできるのが た・の・し・み
です.
今、私のはファルコンカーボン17x8で1.9:1の減速比。この場合APC17x8と比較すると引きはAPCの方が良く滑らかです。減速比2.0:1ですとAPC17x10ではオーバーロードですが、カーボン17x10の方が電流が少なくかつ引きがいいです。減速比2.1:1の標準ではカーボン17x10一択ですが、もう少し引いて欲しいと思うでしょう。2.05:1位の減速比が欲しいです(笑)