台風の影響で雨かと思っていましたが、雨も上がり風は吹いたり収まったり
飛行場に、離陸しようと滑走させましたが 全く上がる気配なし
IMG_5572
 手投げで ホバリングさせてから飛行、結構安定して飛行します.
 
ロールをするとやはり舵が違っているようで、頭が下がります.
姿勢をみながら舵の当てる練習をします.
YAK54 3D-EPP 2F 合計2F

やっと遊覧飛行できました.
気持ちいいですね
遊覧飛行をするために確認したかったのが、FPVの送受信です.
私のゴーグル
にはDVR機能がなく動画を上げることができず、また k2さんもこのゴーグルの受信機ダメぽんってことになり、受信機+DVRのに有線でゴーグルを接続する方法を検討
まずモニターを購入
IMG_5550
Eachine LCD5802D 5802 5.8G 40CH 7 Inch FPV Monitor with DVR Build-in Battery
7インチモニターで5802互換受信機とDVR Lipo2セル2000mAhが内蔵されています.
オールインワンですね.
モニター画像は綺麗です.
BlogPaint
モニターカバーを開けるとワンタッチで日よけになります.
IMG_5548
インチネジ穴があるので3脚にワンタッチ
受信機はダイバシティでアンテナの切り替え時の画像の乱れはほぼありません.
専用袋も付きます.
IMG_5549
ビデオ信号ケーブルはモニターが少し小さめステレオですね.
IMG_5547
私のゴーグルは映像の同期ずれがあったりします.電源の再投入で治る場合があります.
受信機はk2さんのDVR受信機より、DVRの解像度は落ちる感じでモニター映像より記録映像が画質は落ちています.
モニター画像はもう少しマシです. 動画ファイルはAVI形式で

MACで読み込むとMPEGになる時画質がさらに落ちて
以下の画像の画質が悪いのはMPEGに変換されてからUPしているのが原因です.







 ところで さっさーさん、k2さん
KARLのロゴ入れたりするのどうしたらいいのかな、ご教授お願いします.
動画編集もしたいと思いっています.
YAK54くんにもカメラつけてみよう. 


1号機(FPV) 3F
2号機(FPV) 1F
マルチコプター  合計145F