岐阜羽島の検定会 2日目
7時に到着すると駐機場も満杯状態です.
 IMG_5483
午後から風が強くなるということで、早めの開始です.

昨日の一緒に夕食したM嶋さんと
お世話になったK藤さんです.
IMG_5485

 
今日は風も昨日ほどではなく、合格者が大量です.
そんな中きよっさんは不合格 まだまだ修行(練習)が足りません.
中部の方みなさん上手ですね.反省の2日目でした.
で今回の反省点というか次回の検定会への目標が2点あります.
  • エルロンの当て方、量とEXP
エルロンがパッパッと早すぎるのでゆっくり、止めもきっちりと
  • 修正舵(当て舵)の打ち間違いをしない
小さな機体でF-19の練習をしようと思います.詳細は未定
姿勢を修正したいのにどっちに打ていいやら分からないし打ったら強く打ってしまってます.
ジャッジの方から水平だけでなく風下に向けないような舵が必要だとご指導いただきました.
次週から毎回の練習計画を立てて進めてしていこうと思います.風よ吹け吹け

中部のみなさんに大変お世話になりありがとうござました.
また助手をお願いしたI藤さんには不甲斐ない成績で申し訳なく思います.
自分のフライトとスーパーマスターズの方のフライトを比較すると少し見えてきたような気がします.
2時ごろ会場を後にし、第2の目標の各務原にラジコン部屋のログハウスの展示場を見学に
ちょっと狭いけど
IMG_5510
ロフトオプションを追加すると、フルサイズ4機ぐらいは格納できるかな
IMG_5491
でも予算オーバー、どうしよう??

 

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。