今日は、飛行場整備の日
10時過ぎまで5名で汗まみれで完了いたしました.

今日の課題はペラの評価です.XOAR 21x13
IMG_5388
 <フライト>
ハンプティバンプでロールして直線を出そうと思うと速度が落ちて風見してしまいます.ちょっとラダーで修正するとうまく垂直に上がるようになりました.

SS-EX 5F 118F 合計177F
 
y2さん草刈機を退場させる時、T口さんの電気リール線を切断してしまって、停電になりました.
IMG_5391
XOARのカーボンの編み方た違いますね. ファルコンやMEJZLIKの方が綺麗です.
IMG_5390
重さはちと重い 50g
IMG_5385
MEJZLIKは40g
IMG_5386
XOARで2Fほど飛ばしましたが、スムーズな感じはしますが スロットルカーブの悪いのかスピードがのってしまいます.ん〜 調整する時間があまりないので 今回はMEJZLIKで行くことしました.
IMG_5394
モーターサポートの Lアングルも作りました.
IMG_5399
ところで、和歌山って マダニによる感染病の事例が多くみられるようです.今日から手足にはこれをシューしてから飛行場や草のなかに入っていくようにしました.
IMG_5395