今日は8時半ごろ出動、ちょうどT口さんがついたところでした.
IMG_5297
 朝から雨が降っていましたが、到着した頃は雨が上がり曇り空
雲が背景で見にくいなっと言っている間に、晴天になってきました.
暑い
 
先週草刈りをしたばかりなのに、かなり伸びています.
昼からはさっさーさん

今日はOTRCのSKTさんとM本さんが大阪から来ていただきました.
SKTは検定会の練習、M本さんはスポーツマン
SKTさんのORIONはペラがギリで草刈りをしながらの離陸です.
そのペラですが
SKTさんのは、XOAR21x13 49g
きよっさんは、MEJZLIK 21x13 40g
XOARはMEJZLIKとFALCONの間の特性らしい、いいかも
検定会がおわったら評価してみようっと
IMG_5298
みなさん、垂直の面積を増やしています.
きよっさんのはこんな感じ、垂直の立ち上がり部も増やすといい事があるかもって押していただきました.一度テストしようと思ってます.
IMG_5251
 <フライト>
P-17を6F 水平の練習1F
どうも検定会が近くなるとパターンの練習ばかり、マズイ
もっと基本の練習をしないといけません.

SKTさんにアドバイスをいただきながらフライト
まあそんなにうまく行きませんが、ひとつひとつクリアにしていきましょう.

心配していたバッテリ残量は20%から30%です.風が強い時にはまだわかりませんが当分はMEJZLIKで行きましょうって、もうFALCONに戻れません.
SS-EX 7F 108F 合計167F

楽しくフライトできました.満足

SKTさんM本さん、お疲れ様でした.またお越しください.お待ちしております.