今日は、朝6時前に起床 リポの充電を始めて練習に行く気満々でしたが
事情があって、中止
ゆっくりSEALINE4C-80を作ることにしました.
前と後ろをプランクしてカンナがけヤスリかけまで、主翼生地完までもう一息.
IMG_5286
 持った感じがずっしり
生地だけで487gもある フルサイズとほぼ同じ重量です. 大丈夫かな??
今回のコンセプトは「できるだけ純正で行こう」ですので
IMG_5287
中央部のプランクして、エルロンを三角にして翼端つけたら終わり.
お盆やすみには、胴体の製作に取りかかれそうです.


今日飛ばしに行かなかったのは、数飛ばして練習するもよし、頭の中で整理して集中する良いだろと思って、
マラソンを見ながら ゆっくり昨日のフライトの復習しています.
水平の練習を始めてから、機体の見え方やら挙動など今までと全く違います. おもしろい.
初心者の私には機体に慣れてくるのに100フライトはかかるみたいです.200フライトから脂がのってくるのでしょうね.
次回のフライトは、離着陸を8点を貰えるようにポイント練習します.
たのしみ.

今日飛ばしに行かなかったのは朝6時から1時間半畑の草刈りでくたびれて
部屋にこもってSEALINE4C-80を作ることに
畑は1/3ぐらい草刈りができました.
IMG_5278
今日の収穫は、かぼちゃが2種類、白いのはこぼれ種からできたものです.
ゴーヤ、きゅうりにトマト 
IMG_5277
 スイカもそろそろ枯れ始めてきたので、蔓を捲ると大きのやら小さいのやら7個も出てきました.
ということは今年は12個ほど出来たことになる.作りすぎだ.
普通なら受粉してから35日から40日ほど、10cmぐらいのを見つけた場合はその後1ヶ月ほどですが
受粉の時期が6月ごろで水上機に夢中になっている間に勝手に大きくなっていて、7月中旬から何時取れば良いの??
なので近所に差しあげるにも、切ってみて食べれるか確認してからでないと持っていけないので困ったものです.
IMG_5279