いや〜 日曜はクタクタ月曜は出張でブログを書く時間がなくって今日になってしまいました.
9月の検定会を申し込んだものだから気持ちが追い込まれ気味で、週末もゆっくりできていなかったので30日の日曜はピザでもやいてゆっくりしようと計画していましたが大間違い.ピザは真夏にするものではありません。暑い 熱い たまらん。
IMG_5256

 
お盆には、孫に、9月には嫁の親友が遊びにくるので 予行練習を兼ねてピザ釜をだしてきました。
ところが、じいばあは炭の起きた場所で口論するし、ピザはというと温度が足りず 焼けていないは焦げるはで最悪状態です.
まあ、毎回そんなにうまく行く事ないよね.

ピザ食べて、昼寝して、またまたおやつしてもうひと頑張り ビザ釜の収納スペースを作りました.
ベニヤを張らないといけませんが、あり合わせの角材で骨組みだけ作ってダンポールで囲みました.
IMG_0044
こんな感じで釜が収納されています.
IMG_0046
ところでピザ焼きの失敗の原因 それは温度が上がっていない.
計測機器置き場を物色しているとこんなものが、王様で買った温度計 おお 550度まで測れるぞー
350度から400度ぐらいが目安みたいです.それ以上はこの釜だったら上がらないだろうな
よっしゃ、孫には美味しいビザを焼いたるぞー
IMG_5265
マルチの事もあるし、この日はラジコンの事を考えずに一日過ごそうと思ってましたが
炭を焚きつけながら時間ができると、瞑想のようにラジコンの事ばかり考えています.昨日飛ばしたフライトのイメージなんか見えてきそうで見えてない.もうちょっとって感じが堪らない.
また次回週末に飛ばすと忘れてるけどね.

久しぶりにノコギリと釘打って楽しいなと思ったきよっさんは
ひらめきました. ラジコン部屋を庭に作ろうと
嫁の許可はもらったが、あとは材料費 100万円どっかに落ちてないかな.
ログハウス風でデッキ付き 庭ならいつでも誰でも出入りできるしラジコン仲間の溜まり場にしたい.
k2さんに教えてもらって建築申請出すって感じですかね.k2さんよろしくお願いします.

シーラインは左右の主翼を接合、次はプランクします.
IMG_5262
ゆっくりだけど、飛行機を作っていると少しずつ形になってくるのが嬉しいですね.