今日は朝からスイカの収穫 でかくなってるし12kgもありました.
IMG_5216
近所におすそ分けしてから、飛行場に
一番乗りかと思っていたら、先客の亀が散歩中でした.
IMG_5217
今日はSS-EXで背面水平の練習です.バッテリーを2セット目を充電しているとパワーサプライがエラーが出て停止(泣)
OEPエラー Over Temperature Protection 熱苦なりすぎだ.
IMG_5218
冷却君で冷やしながらなんとか充電完了 今日も暑い
IMG_5219
きよっさん、I店主、hatayanさん、k2さんの4名
秋の70大会はどうしようかって、一応不参加ということで
I店主は来年のパターンP-19の練習開始、k2さんはまだ頭の中に入っていないので次回からということです.
私は検定会が終わってから、ファンタ70で始めることにします.
IMG_5220
<フライト>
まず1F目はP-17を一通り.ナイフエッジのコンビネーションとスナップがタジタジでうまくいきません.
2F目P-17の前半と背面、3F目からナイフエッジやロールの練習
途中から右からの順風の風がつよくなりアイキャッチャーの2つ目の円が真四角になります.
どうすりゃ良いんだろ.
ナイフエッジのコンビネーションはナイフエッジ状態の時アップの舵が入っています.
来週はこれの練習をして、落ち着いてナイフエッジからロールをしよう.
SS-EX 6F 91F 合計150F
SS-EX2号機は昨年7月18日に初飛行でしたので、丸一年です.
150フライトでした.冬場はファンタ70やバンキッシュを飛ばすことが多かったのでこんなもんでしょう.
今年はあと50フライトぐらいは飛ばしましょう. 

さあ 午後からはマルチタイムです.
きよっさん、hatayanさん、k2さん、さっさーさん、JYALAさん 5名とI店主は飛行機です.
さっさーさんに3セル450mAhのピーナッツをお借りして、私のU199のデビュー
まずは目視でやっぱ目視だと小さい分見にくいですね.
しばらく飛ばしてFPVに切り替え飛ばそうと思うと、カメラが後ろすぎてキャノピーが映り込み円がみえる.これでは飛ばせないのでキャノピーを外しての飛行をしました.
これ良い.
FPVをバンバンやりますよ.
IMG_5223
2号機もバッテリーケーブルを交換して修理完了
IMG_5224
I店主もhatayanさんもFPVに興味を示しています.
IMG_5225
マルチが楽しいですね.
swift165 (FPV) 1F 合計 1F 
2号機(FPV) 1F
マルチコプター  合計131F

今日からFPVのカウントをします.
FPV合計 2F