本、私って高校の時は単行本をよく読んでいましたが、社会人になってから読む本って専門誌ばっかりで
ちょうど2年前病気で手術することになって、精神的に不安定なのと暇なので入院中のお供は本
それぐらいから、嫁が読み終わった本を読んでいます.
普段は読む余裕や時間がないのであまり進みませんが、今日は梅田で展示会ETWESTに電車でお出かけ
片道1時間あまりで結構楽しく本を読めます.
いまは「よるのばけもの」を読書中
IMG_5161

読み終われば「君の名は」が待ってます.でも又吉さんの「火花」は私には難しすぎました.
IMG_5162
人付き合いの苦手な私ですが、本を読むことで人の心の動きや表現の仕方などいろいろあることがわかります.寿命についてもすこしは整理がついてきた気もするし...電車の中でも展示会でも人間ウォッチングちゅう
ラジコンする人って私も含めて個性が強い方が多いので、気を使うことが多いのですが
ああこの人はこんなに考えてるんだとか、いろいろ考えていつも失礼のないように心がけています.
趣味の友達だからいつも気持ち良く付き合いたいですからね.
-----------------------
展示会ETWESTは探し物があったので行きましたが、大阪の展示会は首都圏の展示会と違ってこぢんまりしています.大阪だと出展しない企業が多いですからね.懐かしい業者の方とお会いしたり まあいろいろ
-----------------------
で帰りは大阪の模型屋さんへ最近は通販で購入することが多く一年ぶりです.
以前はいっぱいオラカバあったのにほとんど売れ残りで色も少なくパッケージも破れてるのも多い.
バルサキットも以前の半分以下になってる なんだか寂しさを感じる
これでシーラインのパーツがそろったかな
IMG_5163
でもフィルムって高いな