この前のでKWTさんのシーライン120がもうすぐできるということで
KARL水上飛行場で初飛行のお約束をしました.
ということで、水上機の整備

IMG_5117

この前すぐに外れる中継コネクターを取ってしまってSKTさんの忠告通り直接半田付けしました.
問題のESCのコネクターは固かったり、緩かったりします.
純正のコネクタなら外す力が900gほどですがESCのコネクターは100gほどで外れました.
ESCから受信機まで一本なので、これで安心してマッキが飛ばせます.
 
シーラインと言えば、私も組み立て中、先週から朝半時間だけ早く起きて少しずつ組み立て中
今日は朝の土砂降りで飛行場に行かず少しだけフロートの組み立てをしました.
フロートを仮組み
IMG_5119
簡単そう、残りは平日の朝に少しずつ しかしP3''はどこだ
IMG_5124
水平はカンナがけですが、カンナは何処へ
IMG_5125
主翼は左右連結の手前
IMG_5122
来週から胴体の組み立てしましょ.

ご覧のようにフルプランクは諦めフィルム貼りに切り替えました.
  • 塗装分の軽量化しないといけない
  • フィルム貼りが製作も飛行も手軽
  • フルプランクが面倒になってきた
結局は面倒なことを考えていると一向に製作が進まない
ポルコさんにいろいろ準備して頂いたのに申し訳ございません。

 KWTさんシーライン120の初飛行の日程早めに教えてくださいね.