今日はスマホを忘れたので写真がありません.
これは先週の日曜の模様、午前のみの参加です.
IMG_4870

3日(土)は朝早くからT口さんが刈払機で滑走路の左側の草刈り途中交代して私は右を少しだけ
来週あたり新作機登場の予感です.NEOちゃん楽しみ
今日は時間もあまりないのでバッテリー4セットのみ
午後から久しぶりに早さんをお誘いして水上機の予定

 
28日 SS-EX 6F 今年 52F 合計113F
 3日 SS-EX 4F 今年 56F 合計117F
ステージは演技の間に直線を確認してから演技するように練習、するとちょっと決まりが付くようになり、相変わらずの前風ですが面を保てるようになってきました.今まで面がずれていたのはコメットが原因かなループの上と下の水平ができてませんでした.

本日 T口さん、きよっさん、 y2さん、hatayanさん、早さん、さっさーさんの6名です.
午後は水上機の予定でしたが、対岸の工事が再開されたようでせっかく早さん水上機持ってきてもらったに中止に
飛行場に戻って マルチタイムに あー久しぶり
車に積んだままのマルチコプター一式 まずは水上機のリポを親にして放電とマルチのリポの充電から
今日の目標は2つ
  1. くるっとエルロンターン
    恐くなくなりましたがパッシとは決まりません.慣れなれ 
  2. FPVのアクロモード
    アングルモードならゆっくり飛ばせますが宙返りやロールができないので、今日はアクロモードで練習しました.
    なんども落ちますが、初めてループができました.地面が見えたり空が見えたり目が回るとりあえず空が見え始めたから戻して前に進め出来たと喜んでいたら木にぶつかってしまいました.
    木になる機2号になりかけましたが無事木から落ちていて助かりました.

3号機が2F
2号機が3F
マルチコプター  合計117F  

F3Aも水上機もマルチもおもしろい