専属カメラマンが調整中 違ったマルチレーサーの画像録画設定ちゅう
IMG_4864
 先日下見したロケーション、本日 カヤックと水上機で楽しみました.
まずは午前中の模様から、T口さんと二人っきり、T口さんのピットをみるとバッテリをSTORE?
なぜかと思ったら、ミトス50E の尾輪が消失していました.
 IMG_4858
T口さんの次期戦闘機を着弾の模様、現在ミシンに悪戦苦闘されているとのこと初飛行まで秒読みです.
IMG_4859
5Fしたころ y2さんk2さんが登場 y2さん飛行機 k2さんヘリ
SS-EX 7F 今年 46F 合計107F

昼から水上機とお話ししたら「付き合ってあげると」温かいお言葉
y2さん k2さん荷物運びやら色々助けていただきありがとうございました.
というわけで、午後は3人で対面のKARL水上機班の専用飛行場へ移動し、まずはカヤックの試乗から
IMG_4862
救助できることを確認してから、マッキM33 50EPの飛行です.
ちょうど離着ポイントが少し浅くなっているので、離着水ポイントが難しい.1F目はなんとか離水、プレーニングの練習をしますが気流が悪くすごく難しい.2F目後ろ風なので向こうの方へ行っちゃうと戻ってきません結局対岸の岸まで行ってしまってカヤックのお世話になりました.
対岸まで10分往復で20分かかりました.めっちゃ進まないしパドルを漕ぐ度カヤックが左右にぶれます.原因は破裂するのが怖くって空気圧が低過ぎたようです.段々真ん中を沈んでくるし、シートはペッチャンコ 危ないところです.
14年前に買っていたマリン用の靴バッチリです.失敗だったのが長ズボンですね.ずぶ濡れ
IMG_4860
k2さんがマルチレーサーのレコーダーを準備中
IMG_4863
k2さん水上機の代わりに水上をマルチレーサーで練習しています.フロートつければ水上機になるんですけどね.
IMG_4865
3F目 プレーニングの練習をしようと思ってると翼が水に取られてあっという間にひっくり返りました.2度目のカヤックの出動 今回は空気圧を上げたので真っ直ぐスイスイと進みます.すぐに辿りつきました.
マッキM33 50EP 3F 合計8F 

k2さんに撮ってもらった動画
プレーニングがなかなかできません、中級は無理です、今年も初級クラスに参加決定となりました.

KARL水上機班専用飛行場はこんなところです.

車も5台ぐらいなら置けるし、水際も斜めになっていてご覧のように機体を浮かべる時や回収時楽にできます.近隣で水上機持っている方集まりましょう.
今日は最高に楽しかったのですが、非常に疲れました.もうクタクタ 毎週はとても無理です.
月いちくらいが精一杯です.