この前のKMAの大会でバッテリーの充電具合でパワーの出方が違ってスピードが速くなってる方の何人かおられましたね.
私今まで、
FullyMax 5000mAh 30C
PowerMagic 5200mAh 35C
PowerMagic 6000mAh 35Cが2セット
容量もメーカーもまちまちで飛ばしていてこのスロットル位置と思っても次のフライトでバッテリーが変わると感じが変わってしまいます.
スロットルの練習用に3セット揃えました.
IMG_4700
 I店主お勧めのVANTバッテリー 5S 5200mAh 30C-60Cです.
性能的、容量も問題なし
気絶寸前のfullyMax5000mAです.
重さが 1168g
2014年8月から使用していますが3年弱150回以上は使ってるか
いい調子で飛ばしてると、残量がほとんどないってことがあります.
IMG_4698
VANTバッテリーが1092gで軽いですね.ケーブルが10AWGなのでfullymaxと同じ12AWGならあと10g軽くなりますね. そういえばFullyMaxも最初は10AWGでしたが2015年ごろから12AWGに変わりましたね.
IMG_4697
ちょっと気になったことがあったので実験開始
二つのバッテリー
20.76V
19.02V
電位差
1.74V
を直結したらどれくらい電流流れるの?
28.5A流れています.結構流れますね.放電側は問題ないけど充電側はきついですね.
電位差を半分ぐらいにしないと流れすぎます.
 IMG_4771
ついでにSS-EXの体重測定
2734+435g+415g+1168g=4752g
一号機はAPCのペラで4610gかなり重さが違うな
そうだ後ろに60gのバラストをつけてましたね.
IMG_4691
左翼 修理で重くなってる
IMG_4696
右翼
IMG_4695
さらにマルチコプターも 
こちらもVANTバッテリー
4S 1300mAh 75C-150Cです.こちらも調子いいですね.もう少し重くても良いので容量の多いのが欲しいデスね.
IMG_4773
VANTちゃん  4S 1300mAh 75C-150Cです.147g 値段も安いし
IMG_4774
今は亡き PM 4S 1300mAh 75C 143g プレミアつかないかな
IMG_4775
kylinPowerは155g