技術委員長T口さんからP-19アレスティ図が配布されました.
yDAbk
関西では今年から秋の検定会が未開催になるので、T口さんは来年に照準を合わせているようです.
 
今日は午前中のみ出動.
T口さん、I店主、きよっさん、k2さん、さっさーさんの5名です.
guiPs
<フライト>
先日のspecialレッスンでの残件の解明に終始しました.
  1. エレベータを引くと左へ行っちゃう
  2. モーターのスタートがスムーズでなくガツンと回り出す.
エレベータは
正面から引き起こすと左へ、背面からダウンを打つと右へずれる.
クラブのみんなで議論の結果、ラダーを打ってるという結論になりました.
アップで左引いてにダウンの時は右に突いているって感じ謂れてみればそうかも
本人は打ってるつもりはないのですが、自然に斜めに入ってるようです.
ラダーのスプリングを強くすることでまっすぐ上がるようになりました.めでたしめだたし
まっすぐ上がると楽に面が作れますね.

モーターの回転は
スロットルカーブの下の方の数値を下げることですごくスムーズに回り始めるようになりました.

specialレッスンで教えていただいた着陸方法を実践すると綺麗に着陸できて満足です.



SS-EX 5F 今年 37F 合計98F
マルチコプター 1F 合計104F  

4/29 (土)
午前中は畑仕事 とうもろこし、スイカ、なす、きゅうり、トマト、ピーマンを植えました.
嫁が作った堆肥を混ぜないといけないので、結構時間がかかってしまいました.
その後マルチだけ持って飛行場に、怪しい雲行きになったと思ったら大粒の雨、雷 すぐに撤収
マルチコプター 3F 合計103F