検定会、大会で畑の手入れがあまりで来ていなかったので、きょうは耕したり草引きしたり
玉ねぎは早生、中生、晩生と3種類植えていますが、早生が先週取り頃だったようで何個かトウ立ちしていました.
昨年は不作でしたが、今年はこんなにでかいのできました.家庭菜園を始めて20年余りで初体験.親戚におすそ分け
 IMG_4666
午後から、雑用をすませておやつをしてから飛行場と思ってたら、k2さんからお誘いの電話
すぐに飛行場へ 
IMG_4667

右から1号機、2号機、3号機

今日は1号機のリニューアルフライトと
1号機VTX(TS5823S)アンテナ
2号機はRANCAMのレンズ
3号機カメラレンズVTX(TS5828S)アンテナ

写真は2号機のアンテナ k2さんから自作したの?
IMG_4669
確かにk2さんのアンテナ格好ええわ 
IMG_4668

<マルチコプター>
3号機のVTX(TS5828S)はダメでした.左端に行くと画像が乱れます.アンテナは問題なさそう.
カメラは少しFOVが狭いですが飛ばせそうです.
1号機の VTX(TS5823S)は問題なし カメラが古いおもちゃのカメラなので画角が少なく飛ばせません.
2号機のRANCAMのレンズはいい感じです.ちょっと魚眼なので慣れが必要です.
マルチコプター 5F 合計100F
祝100F 

k2さんの待望のU199 静かに飛びます.パワフルにバージョンアップされるようです.
IMG_4670
あれ?こんなものも k2さんどんどんグッズが揃ってますね.
私もこれをクリックしかけて思い留まったグッズです.
IMG_4673