<業務連絡>
来週あたり草刈りしないと離着陸厳しくなって来ました.
朝から雨模様ですが、来週検定会なので無理して出動しました.
IMG_4620
 
高度が高くなると完全に雲の中に入ります.
霧雨状態で念のためプロポカバーを装着
IMG_4621
<フライト>
ともかく空気が重いので機体はりつきます.
まっすぐ飛ぶ練習とエルロン操作の練習をしました.
ちょっとメリハリのある飛びに近づいてきたかな.
でも、今年になってスーパーステージEX12フライトしか飛ばしてないし 検定会どうしましょ不合格でも大会べべでもいいや、自分の納得いくフライトにしよう.
SS-EX 4F 今年12F 合計73F 
<マルチコプター>
頂いたペラが何種類かあるので、交換しながら違いを見ます.
緑の外したペラが、今までつけていた4インチペラ
装着している4インチペラ う〜ん なかなか浮き上がらない.推力が少ないよう
次に5インチペラ、ハーフスロットルになる前にホバリング 浮力が大きく旋回でスピードがのってしまいます.
元の4インチペラはちょうどスロットル中央でコントロールでき機体のコントロールがしっくりきます.
ペラに合わせて、スロットルカーブや色々な調整をする必要があるんですね.
IMG_4622
ペラテストしていると次第に雨が降ってきたのでFC基板がむきだしで怖いので終了します.
片付けをしてるとさっさーさんが仕事帰りに偵察に

4/2マルチ2F 80F

4/8今日マルチ5F 85F