朝は雨降りでしたので、お仕事を少し片付けて10時半雨も上がったようで、それから充電して出動しました.
 BlogPaint
ここに写っている5人だけが知る秘密.ポーズをとる為にスーパーステージEXを持ち上げた拍子にパッキと乾いた音、主翼が壊れましたプランクは大丈夫そうでしたが. 
IMG_3805 2
スコープで見るとリブが折れています.以前からのストレスにトドメを刺してしまったようです.
近くのリブも折れる寸前でした.
手術ロボットにようにはいきませんが2本の棒でバルサ板を押し込み瞬間接着剤を流し込んで修理完了
奥に瞬間を流すため、30cm程のPPチューブをシリコンチューブで連結して、先日細いノズルを差し込みます.
170325_182849
スナップで強度テストも無事パスし当分はこれで様子見します.
もうひとつテストはI店主おすすめのバッテリーの評価です.
IMG_4581
Power-Magicより少し軽いようです.しばらく使わないとわかりませんが、バランスやパワー等は問題ありません。重くてもよいのでもう少し容量があると安心できます.
スーパーステージEXはバンキッシュと比べて垂直降下からの抜けのエルロン量が違うみたいで慣れが必要でした.
スピードが速いのかエルロンのD/Rを増やしました.
ラダートリム1つ右
SS-EX 3F 今年3F 合計64F

午後の部
2号機と3号機
IMG_4583
3号機のLEDtripの設定k2さんに指導いただいて、バッチリテールランプにフラッシュ付き
3Wヘッドライトは役たちます.マルチには必須ですね.でもバッテリの減りが早いような気がします.
VTXもかなり食ってるのかな.次は1.5Wくらいのヘットライト探しましょう.
マルチ5F 78F

k2さん アラームが鳴ってる プロポかな、いやいやゴーグルが鳴ってるよう
ゴーグルの電池充電した方を家に忘れて今日のは充電していなかったリポ、「もうこらえて」ってリポちゃんが言ってます.
そう言えば、私も最初からアラームがなっておかしいな思ってたら、充電せず飛ばしてました.
最後まで使うのは几帳面な性格からくるものかもしれませんが、リポの2度使いは危険です.
IMG_4584
今日は近くでお祭り、k2さんから出店が出てるって情報がありましたので、フライト後歩いて会場まで。でも、すでにお祭りお片づけモードに入ってます.
目的のたこやこはまだ売れ残ってたのでGETできました.
IMG_4596
めでたしめでたし
でもソース味と醤油味 このソース味もう一つk2さんの醤油味が正解のようでした.
来年は醤油味にしよう.
IMG_4597
会場ではふれあい動物園も出前されてたようで
このトラックいっぱい動物が乗るようです.

IMG_4586
仲間みんなが乗り込むのを彼がチェックしています.
IMG_4595
駄弁りながら、また堤防を歩いて帰ります.
お疲れ様でした.