先週の土曜は仕事日、日曜は飛ばしに行けなくもなかったのですが
不思議と飛行機飛ばしたいとは思わなかったんです.(やばい)
アマチュア無線の開局の方は24日やっと審査完了になりました.
55
無線局免許証が届いたのですが備考の欄になにやら注意書きが一次業務の無線局に難癖つけちゃダメって書いてる。アマチュア無線は二次業務の無線局らしい.
IMG_4561
総務省の周波数を調べると下記のようになっているがこれ以外にも割り当てされてるようだ.
29
この趣味肩身が狭いとつくづく思います.いっぱい許認可が必要な趣味って本当に流行るのかな?
そうそう、コールサインをOSDで入れていますが、OSD機能がないカメラ用にコールサインを工具ケースに貼り付けました.これを飛ばす前に写します.
IMG_4578
でこの前の日曜は何してたかって、まずは1号機を復活
IMG_4572
3号機のフレーム交換とバージョンアップ
IMG_4574
VTXはこれ。TS5828S 形状はTS5823と同じです.出力が600mWです.
IMG_4540
OSD機能があればコールサインを入れれるかなっと思って買ってみましたが、電圧とか表示されるだけでした.大失敗でした.
でもLapってなんだろう
IMG_4537
1号機用の受信機にSF800 今までの受信機は送信機の電源を切るとフェールセーフ状態になりましたがSF800はならない.なぜなぜ????
IMG_4566
みなさん、ヘットライト付ているのでわたしも 3Wタイプ
IMG_4541
まずまず、フライトが楽しみだ.
IMG_4548
肝心の写真を撮り忘れました.
LEDストリップ、F4のFCはCH5に接続すれば制御できます.のちほど写真アップします.