ブログの更新が遅れて昨日の話になりましたが.
ホワイトデー
IMG_4474
 最近嫁からも娘からのチョコをもらわなくなりましたが、知り合いのお母さんからいつもチョコをいただくので義理ホワイトデーの品物を用意しました.喜んでくれるかな

さー本題 
mamuさんやk2さんが使っているゴーグル私も手に入れました.じゃーん 
IMG_4477
バッテリーはk2さんと同じ
IMG_4476
 4.35Vで充電しますLiHVと表示されます.
BlogPaint
2Cで充電していると1セルが異常に電圧が上がってエラーになります.
IMG_4482
電流を1C以下に下げてなんとか充電できましたが1セルの電圧がふらつくのが気になりますが
充電完了
ファンの2セル変換ケーブル(写真の下の方)を作ってみましたが異常な高回転これはきっと1セル
手元にあったちびマルチのバッテリー この使い方が正解のようです.
IMG_4489
C:?
S:サーチ
CH:チャンネル1〜8の切り替え
FR:周波数のグループの切り替え
V+V−:ホリューム
M:入力切り替え?
C+C−:コントラストの調整
B+B−:輝度調整
H:HTと表示されるのでヘットトラッカー(オプション)の切り替えかな

話は変わりますが、先日来FPVの送信機が発熱するっと書きましたが、確認すると
IMG_4464
コネクターの直ぐ近くのダイオードが異常に発熱しています.
ビックリするほど電流が流れます.回路が短絡しているようです.
初期不良ってやつですね.ポイです.こんなの消耗品です. 
代わりの送信機を探しているとTS333ってのが出てきました.
調べてみると出力10mWしかなく何年か前に免許がいらないって触れ込みで買ったと思いますが
35uV/mはこえてるだろうな これもボツ
IMG_4470
ということでマルチ1号機をFPV機にするために早速安いTS5823S TS5828Sを注文しました.
壊れた3号機は瞬間で直すかなどうしよう

局免の状況ですが、本日審査中になりました.

 BlogPaint