今年に入ってからアマチュア無線の開局の準備をしてきましたが
ようやくTSSの 「技術基準適合の保証書」が届き本日開局申請いたしました.
 無題

当初は皆さんのFPV用のアマチュア無線の開局に参考になる記事を書きたかったのですが
TSSさんの処理が一ヶ月半かかってしまいました.

これから申請する方は

1位 JARDを利用して電子申請 保証まで一週間以内 
 2位 TSSを利用して書類申請 開局まで1ヶ月ほど 
べべ TSSを利用して電子申請  私の場合 保証まで1ヶ月半

時間がかかったのは指摘項目があったため後回しになってしまったようです.
1. 終段管の名称が申請書類と系統図の異なる
 正RTC6705と誤RTC-6705です.参考にした系統図サンプルにはハイフォンがあったので間違いました.
2.資料が多すぎ 結局 系統図のみで良かったみたいです.

そんなこんなで色々ありましたが、着々と進んでいます.