今日は午前中しか遊びに行けないけど、マルチを飛ばしたい.いつもの飛行場だと迷惑がかかるので
IMG_4402
KARL第2飛行場です.

ピットの様子です.
ちびドローンとマルチ2号機を飛ばします.
IMG_4400
第2飛行場は元々グランドでしたから草のないところでFPVができます.
すぐ川が流れていますし対岸まであまり距離がないので、ここでは全開にしないって自分でルールを決めました.
チクくるタクの練習同じ位置で右へ左へ 前へ後ろへくるくるします.
エイっと ロールとピッチ同時に入れるとキレイに斜めにくるって回ったの でも落ちちゃった.

パイロンの色は濃い赤が見やすいのですねオレンジ色はわからない.黄色は全くダメ
IMG_4401

  マルチ3F 55F
ちびマルチ5F 13F 

話は変わりますが、第2飛行場は第1飛行場の近くなのでフライトしてるのが見えます.
気になったのは飛行機の音が結構聞こえることです.モーターでも静音に心がけないとダメだ.
みなさんのフライトを見学して本当に勉強になりました.
左風で左斜め後ろから見ると、直線、円がよくわかります.離れてるのでどなたの機体かまではわかりませんが
うまく飛ばすもんだなと納得していました.勉強になります.
気になったのは
1. アイキャッチャーの最初の円より後の円の方が大きい.
2. S字の上のナイフエッジがまっすぐ上がって四角ぽい. 
俯瞰でみる行為ができて今日は良い経験ができました.