今日は一番乗り 張り切ってバンキッシュを飛ばします.
IMG_4379

T口さんy2さんの3名です.

午後からは、さっさーさん、JYALAさんが加わり4人でヘリ、マルチです.
IMG_4380


<フライト>
ストールまでの練習、アイキャッチャーなかなか円になりませんね.
バンキッシュ 6F 今年10F    168F

さっさーさんの新マルチです. 220サイズ

IMG_4395

3Dプリンターで作ったカメラ台 いいじゃん.



IMG_4382

y2さんのマルチのバランスコネクターこの前飛んときのままバランスなしで充電だって
IMG_4384
JYALAさん700も修理完了して800と2機体制

IMG_4394
さっさーさんかわいいヘリ良く飛んでいました.
IMG_4398

さっさーさんに頂いたお掃除用ブラシ、ヘラとブラシがモーターの泥落としにバッチリですありがとうございます.
オレンジのペラなくなって前右だけ 飛ばしにくい.
IMG_4396
プロファイルを3種類 順にフライト
標準 いつもと同じそらそうだ.
過激 過激ってほどではない.飛ばせます.
超過激 ラダー(yaw)は良く回ります.エルロン(roll)とエレベーター(pitch)はなんとかコントロールできます.

<PIDの確認>
PIDは高くてもおなしな挙動はありませんが RCrateが高いとそのままでは難しいですね. EXPがないと飛ばせませんね.
積分Iを多くすることでスティックを戻しとき気持ち良く戻りますね.
明日は、プロファイル2を3にして2にRCrate はそこそこでPIだけ過激の設定にしてみよう.

ちょっと乱暴なフライトなので直線を出して綺麗に飛ばす努力をしよう.

 マルチ6F 52F
ちびマルチ1F 9F