k2さん バランスコネクターのハウジング リポチェッカーの下に隠れていました.
忘れないように、マルチコプターのパーツケースに入れていました.

IMG_4314
私はボケていませんよ、ちょっと記憶力に問題があるだけなのよ
 
昨日は雨で暇だったので、マルチ用新電池の慣らしと今まで気になっていた充電器のバランス基板
ハイペリオンの充電器のバランス基板どうも接触不良のようなのでケーブルに直接コネクターに半田付けしました.
交換後確認しましたがやはり接触不良それも5セルのフーリーマックスのリポだけ
バッテリー側のバランスコネクターの端子を打ち直しました.暫く様子をみようと思います.
やっぱりXHコネクターの保証は30回の抜き差しが保証範囲だからかなり無理がありますね.定期的な端子の打ち換えが必要です.
充放電を繰り返して、バッテリーの状態を確認しました.
IMG_4323
土曜に粉々になったマルチのバッテリーご臨終でした.
これからバランスコネクターはバッテリーに貼り付けます.
そうか落とさなければいいんだ.そうしよう

IMG_4322
愛用の圧着ペンチ、純正を買えば良いのですが高いので、汎用のものを使っています.
歯が大中小の3種類あり小さなものから大きなものまで対応しています.
ケースに一式入っているところがお気に入りの理由です.

IMG_4321

IMG_4320
 
さあ、新しいマルチ用電池どうでしょう?楽しみだ
パワフルよりコンスタントに出力するバッテリーが良いなと思ってます.