今日はマルチを中心に飛ばします.
右から2号機Emax Nighthawk200 ちびマルチ名前わからない調べないといけないな.90サイズだったかと、一番左はお気に入りの3号機(RCX Racer 180)です.
IMG_4292
y2さん、I店主、私が三番目、k2さん、JYALAさんの5名です.
IMG_4291
飛行機を飛ばしましたが、今週はなぜか良いところなしメンタルの問題かな、2F目着陸失敗で足がモゲてしまって、また修理行きになりました.
ファンタジスタ70EP  2F 今年11F 合計290F
折角親バッテリーまで充電したのに〜 で この前買ったパラレル充電器ですが親バッテリーのドッキングに使って見ました.これで6S-10000mAhの出来上がり
IMG_4287
マルチは この3機で2号機は5インチ3セルで練習モード
3号機は4インチ4セルで全開モードの練習です.
k2さんと4セルのバッテリ注文したし、次はペラをいろいろかえて飛びがどう変わるか確認しましょう.
3セルはもうやめにしよう.
そういえばk2さんのバランスコネクター割れていて手に取るとショートしてバッテリー投げていました.
都度確認が必要ですね. 

今日はフリップ後の姿勢を練習しました.先週は全開にしませんでしたが、飛行機壊した鬱憤もあるので
全開でかっとび、すっきりしました.何度か落としましたが損傷もなくマルチは無事帰還
ちびマルチも風に翻弄されながらのフライト風下にはすごーく早い、受信機のアンテナが横になってるので電波届かない(泣)
前後のライトはk2さんに合わせて前は白ライトにすると、結構見やすくなるよ.後ろは赤
バッテリーのバンドは先週全て切ってしまったのでマジックテープで止めました.これなら適度で切れる前に外れるのでバッチリでした.
IMG_4292
JYALAさんのSBACH モーターのKV値をかえてよく飛んでいました.フライトモードで舵角を切り替えると、良さそうですね.
JYALAさんマルチの話ししてたので、近々KARL入会お待ちしています.
IMG_4293
マルチのフライト数をカウントしていましたが、飛ばしまくりで回数がよく分からないのでやめることにしました.

さあ明日はアマチュア無線の講習会合格できるかな??
99%が合格するって結構プレッシャー 1%に入ったらどうしよう.
その時は体調不良ということにして下さい. 
1日で免許くれるので楽チンですね.がんばろー 「トンツー」