昨日は強風吹き荒れ、今日はどうなるのかと思っていましたが晴れ間もあり慌てて飛行機のバッテリーを充電して出動私が一番乗りで、T口さん、k2さんが登場
IMG_4246
午後からに2部には仕事前のさっさーさん、JYALAさんの5名です.
<フライト>
ファンタジスタ70EP
 でP17とスポーツマンで基本の練習
この前I店主から重心のアドバイスをもらってから今まで怖かったスナップも綺麗に決まるようになりご機嫌です.
スポーツマンでは今までより機体の傾きが見えてきたような気がします.
でも最後のコブラいつも最後の45度が後半浅くなって決まりませんね.
IMG_4247
4F目の着陸で横風に翻弄され、もうダメかと思いましたがなんとか着陸 北風ピープーです.
ファンタジスタ70EP  5F 今年9F 合計288F

第2ステージは マルチコプター 写真は
k2さんの210です.5x4.5x3のペラを無理やり回し活跳びです.
私もk2さんに演技の仕方教えてもらってあっちにポトリこっちにポトリって感じですね.
IMG_4248
さっさーさんの登場でドローン3人組
IMG_4250
きよっさんは ちびも忘れず飛ばします.パイロンにむかってGO
しかしEachine TX02は画像綺麗に写ります.
IMG_4252
マルチコプター 4F 今年19F
ちびマルチ 1F 7F

そろそろ終わりかなと思っていたら、JYALAさんの登場
ヘリ、と新作飛行機(SBach)で登場 飛行機よく飛んでいましたが、JYALAさんにはカッタルイようです.もっと過激なのが良いみたい.
IMG_4254
テイクオフなう
IMG_4257
よく遊びました.帰ってからマルチの整備も完了
なんどもなんども落とすとどこが弱いのか少しずつわかってきました.対策しながら...
機体を飛ばしてるより修理の時間が長いような気がします.
次回はシュミで練習した演技だけにしとこ

家に着くとアマチュア無線の受講票が届いていました.1週間後に講習会
果たして合格できるでしょうか?? トンツーって暗記中AからEまでは完璧です.あと21文字覚えればアルファベットで終わります. Q符号も覚えないと
ラジコンとアマチュア無線を両方趣味にしている人多いと思うのでよろしくお願いします.
老後の楽しみに2級1級って頑張ってみようかな