ちびドローンでもっと練習しようとバッテリー増強予定!!
ひとつひとつ充電すると面倒なので、以前にmamuさんに教えてもらったように
セルを直列につないで、まとめて充電できるアダプターを製作しました.
IMG_4225
写真で充電中なのは2セル、下にあるのが4セルまとめて充電アダプターです.
ちびマルチのバッテリーのコネクターは日圧のPHコネクターですが2mmピッチなので線で一旦XHコネクタに変換しました.
2セル用は受信機のLife電池のバランスコネクターからの充電にも使えるかな?
IMG_4223
1セルだけ充電する場合はバランスコネクターなしで充電します.
IMG_4228
電圧が違ってもバランス充電でバッチリ充電できます.
リポチェッカーにもなります.(%は充電中しかでないけど)
IMG_4226
この充電器よくできていて、入力の最低電圧が設定できて今は6S親バッテリーの設定にしています.
もう少し細かい電圧が設定できるとありがたいのですが残念
IMG_4227

話題は送信機にかわりますが、私の送信機は14SGですが特にマルチをする上で問題はないのですが
モードがヘリモードでヘリの絵が出るのが気に入らない.マルチコプター対応にならないのかな

今まで受信機が S-FHSSとFASSTを混在して使ってたので機体毎に設定していましたが、送信機は特に設定を入れていないので受信機をS-FHSSに統一して
IMG_4219
200サイズのマルチドローン機と
IMG_4221
ちびマルチの2機種にしました.
IMG_4222
何が違うかって 多分タイマーだけだと思います.6分と3分