この前の祝日にマルチコプター3号機がちぎってしまった.リポのバランス線
元どおりに直りました。
IMG_4201
ああ、ショートしないか怖かった.
リポで大やけどした人にしか理解できないかな.1ヶ月病院通いは辛かったな.
健康保険協会からは、何度も火傷した原因を聞かれるし
 
軒下放置されていたバッテリーをシュリンクとテープを剥がすと端子はちゃんとした基板に半田づけされていました.これなら半田づけできそうです.

IMG_4197
半田づけする端子以外はテーピングしながら一本一本半田づけ
線はシリコンコードはないので普通のAWG22の線を使いました.AWG20でもいいのかもしれません.
IMG_4199
最後にシュリンクチュープをかぶせてドライヤーで温めれば完成
IMG_4201
怖かったけど、無事修理ができて ホッ