ドローンの設定ですが、各舵が鈍い件 mamuさんからアドバイスをもらって

pid

LuxFloatだったのでMultiWii(Rewrite)にしましたが、ARMせずモータが回りません.
LuxFloatに戻すとARMします.
(ARMしないというより、ARMしてるがモーターが回らないが正解かもしれませんブザーの音にも違いがあります.12/20追記) 
何度かMultiWii(Rewrite)に設定するうちARMしたので気を良くして飛ばして帰ってきましたが
設定を確認すると、LuxFloatに戻っていました.
結局は今までのままで飛ばしていたことに、よくわからない.

IMG_3983

3枚ペラに変えてみました.
サイズも5x4.5から5x4に


IMG_3984

前後のペラに色が同じだと前後が分かりづらい.
3Sだと速度が上がらすイマイチですが、4セルだとモーターが目一杯回っていそうです.
ペラにまだ損傷がないので、推力は力強いです.
この仕様でいきましょう.
Emax Nighthawk200  4F total 12F

本日 i店主,
きよっさん、T口さん 午後からJYALAさん

<フライト>
ロール、スナップ、ループ(P-17)の練習
日を改めて追記します.
(基本練習は四角のR、ループ、ロールにP17のスナップにロールの練習をしました.
スナップは何度か繰り返すうちにスティックを戻すタイミングが少しずつ分ってきて一回転で止まるようになりました.
今でも恐々飛ばしているのでこれがうまく行かない原因でしょうね.自信を持つことが必要そうです.
四角のRは揃ってきました、風見を考えながら直線出してRって考えてると結構忙しい
ロールはまだまだです.12/20 追記)
ファンタジスタ70EP  6F 今年90F 合計282F